200420052006200720082009201020112012


◎ 女性局 常任顧問・政策委員・顧問・常任委員合同会議

 標記の会議の2月定例会が14日に開催されました。
 会議では、平成23年の活動状況報告と平成24年運動方針が提案されました。
 平成24年の運動方針は大きく2つに分けられます。1つ目は、ハッピーオレンジ運動(児童虐待防止運動)の継続です。昨年は、シンボルマークのオレンジリボンを手作りし、党女性局が全国展開したアンケートを実施・回収して岡山県連250人分のデーターを基にその傾向を分析してまとめ、岡山県担当課に要望書として提出しました。また、各地方自治体の児童虐待防止への取り組みについて議会質問を通じて検証しました。今年は、継続して更なる啓発活動になるよう運動を展開していきます。
 2つ目は、東日本大震災発生からもうすぐ1年を迎えますが、被災者の方々にとっては、復興にむけてこれからも長くて厳しい現実が待ち受けています。被災地がすこしでも前進できるよう、私たち岡山県連女性局にも継続的にできる支援のあり方を模索していくことになりました。


前の記事へ       次の記事へ

HOME理念・新網領・新宣言国会議員名簿県議会議員名簿役員一覧入党のご案内機関紙誌のご案内
ご案内図トピックスリンクプライバシーポリシー
お問い合わせ党員専用ご意見箱


Copyright 2004 Liberal Democratic Party Okayama All right reserved.
このホームページに掲載されている全ての内容の無断転載その他を禁じます。